これで安心!?レーザー脱毛に関する不安について

レーザー脱毛って効果はあるの?

レーザー脱毛を受けようかと考えた場合に最も気になるのが、レーザー脱毛の効果についてでしょう。せっかく費用や時間を割いて施術を受けるのに、全く効果が無いのであれば意味がありません。結果から言えば、レーザー脱毛の施術を受ければ十分満足できるだけの効果を得られます。中には「レーザー脱毛を受けたのにまた毛が生えてきた」といったクレームも見受けられますが、これは効果を得るために必要な期間施術を受けずに毛を抜ききれていない状況から来る勘違いにしか過ぎません。

レーザー脱毛は痛いって聞くけど大丈夫?

「レーザーで毛根を焼き切る」と聞くと、どうしてもレーザー脱毛は痛いのではないかと思ってしまいます。実際に「痛かった」という口コミ情報を見かけますが、針で軽く刺して軽い熱さを感じる程度の痛みであるため、耐え切れないという人はほとんどいません。むしろ毛抜きで脱毛する方がよほど痛みを感じます。実際にレーザー脱毛をする際は痛みを考慮した上で施術時間を調整するように配慮がなされますので、施術を受ける側の負担は大きく軽減されているのが実状です。

レーザー脱毛はお金がかかるんじゃない?

レーザー脱毛は脱毛施術の中では最先端の機器を使用し、施術を行う人の技量も必要になるため、どうしても高額だというイメージを持たれやすいようです。確かに1回1回にかかる施術は数千円から一万円以上になる場合もあるため、決して安価だとは言えません、しかし、その効果は半永久的に持続するため、一生涯にかかる脱毛のための時間のロスや機材費と比較すれば、決して高いとまでは言えなくなります。先に多額の出費をして、後の自由を手に入れると割り切れば、レーザー脱毛はとても効率が良い脱毛方法だと言えます。

医者による医療レーザー脱毛は金額は他のサロンに比べると高めではありますが、きちんと知識と技術を持った医者にしてもらえるという安心感は十分にあります。