しわはいらない!気になるしわはセルフケアで無くせる

しわは何で出来るのか?

年齢を重ねると誰でも、しわって出来ますよね。しわがあると、老けてみえてしまいますよね。しわは、肌の中にあるコラーゲンが減少することで出来てきます。なので、年を重ねるとコラーゲンが減ってしまうのでしわになってしまうんですね。でも、加齢だけが原因ではないんです。実は、肌が乾燥したり、紫外線を浴びすぎることでしわの原因になってしまうのです。若い時に浴びた紫外線が肌の中に溜まって、年数がたってしわとなって表れてくるんです。

しわは毎日のスキンケアで無くせる

しわに1番大切なことは、ローションやクリームでしっかり肌を保湿することです。ローションを適量、顔全体にしっかり浸透させます。手の平を使って、優しく顔全体に浸透させることが大切です。手の平を使うと、全体を包み込むことが出来るし強すぎる力は、肌をこすらせる原因になるので逆に肌の老化を引き起こしてしまう可能性があります。あくまで、優しく、がポイントです!目元や、口回りなどしわが気になる箇所は、クリームでピンポイントで重ね塗りするといいですよ。

毎日の習慣を変えよう!

私達が普段何気なく行っている行動がしわの原因になっていることがたくさんあるんです。寝る時、どうやって寝ていますか?横向きに寝ていませんか?横向きに寝ると顔もたるみ、しわの原因になってしまいます。仰向けが1番いいです。ごはんを食べる時、片方の歯だけで?んでいませんか?同じ方だけで?んでいると筋肉が片方しか使われていないので、しわやたるみに繋がるんです。意識して、両方同じように噛むように意識づけましょう。熱いシャワー直接顔に当てていませんか?必要な油分も落とし乾燥に繋がりますよ。ちょっとした習慣を変えることでしわを予防できるんです。出来ることから挑戦しましょう。

「しわ」は天候や環境の変化、年齢による皮膚のたるみや水分の吸収率劣化により顔やからだにできる「よれ」の事です。