誰でもできる!!ダイエットの効果的な3つの方法!!

ながら食いを辞めましょう

テレビを見ながら、他人と話をしながらなど食事をしているとついつい食べている量が増えていってしまう事があります。しっかり食事に集中する事が大切です。もし、そのような機会が避けられなければ、始めから食べる量を決めておきましょう。テレビを見るなら最初から食事量を食卓に並べたり、外食ならデザートまで頼んでおくと食べ過ぎを防ぎやすくなります。また、横になって寝ながら食べるのも眠気を誘いやすくなるので辞めた方がいいですね。

炭水化物を先に食べてしまいましょう

炭水化物は血糖値を上昇させるので、ある程度までいくと脳は満腹だと反応します。それを上手く利用する為に、食事の最初にご飯やパンなど主食を先に食べてるようにすると、他の食べ物に対する食欲が減りやすいのです。注意する事は時間をかけて食べる事です。脳が満腹だと反応するように時間をかけなければ、ダイエット効果は得にくいです。また、デザートも最初に食べておくと食後の別腹で甘い物を食べる事を防ぎやすくなります。

食べた物をメモに書いておきましょう

いつ何をどの位食べたのかメモを書いておく事で、1日振り返った時に自分が食べ過ぎていたのかどうか判断しやすいです。できれば、カロリーや脂質なども書いておくと、よりダイエット効果を得やすいでしょう。また、慣れていくと食事の際にも、今はこの食べ物でどの位のカロリーを摂取している事を認識しやすくなり、食べ過ぎを防ぐことに繋がります。栄養素や食事に対する意識も変わってくるので健康的にダイエットを行う事ができます。

フェアリーレシピはバストアップ効果を目的としているサプリメントです。配合成分はプエラリアやプラセンタエキスと記載があります。